アップデート吉備路への思い

 

 当サイト「アップデート吉備路」について少しお話させていただきたいと思います。

 

 現時点で明確に何かをしたいという目的もビジョンもありません。吉備路のタウン情報誌的なポータルサイトになればいいなと漠然と考えている程度です。

 

鬼ノ城 西門
鬼ノ城 西門

 

 

 吉備路の前につけた「アップデート」への思いについて・・・

 

 辞書によれば「データを更新し新しい内容に変えること。更新」とあります。最近では日本テレビのNEW ZEROにも出演されているメディアアーチストの落合陽一氏がよく使われているワードです。「今までのもの(過去や歴史)を大事にしながら、テクノロジー等を生かしてバージョンアップしていくこと」の意味で使用されているみたいです。

 

 私も微力ではありますが歴史と風土に恵まれたこの地元・吉備路をアップデートしたい!!その思いで「アップデート吉備路」と命名させていただきました。