アップデート吉備路の野望 PART①

このホームページでは吉備路の魅力を発信したいと言い続けていますが、残念ながら私のつたない文章や写真、映像だけでは限界があり、多くの人を呼び込むだけの力がありません。(涙)

 

前回のブログでnight liberoさんのドローン空撮映像を紹介させていただきましたが、地上映像と比較しても表現力、訴求力が格段に上がる事は一目で分かりますし、やはり大きな可能性を感じました。

 

私達が掲げているスローガン「吉備路をアップデートする!」には、ドローン、GoProのようなハイテク機器、スマホ、インターネット等のITを活用し、これまでにない吉備路の魅力を発掘・発信したいという思いを込めさせていただいています。

 

吉備路の魅力アップ活動にご理解、ご協力いただける方がいらっしゃれば、一緒にコラボレーションしませんか?

 

様々な特技や趣味を持った方のフィルターを通じて吉備路をアップデートしたいと思います!

  


アップデート吉備路の野望!


今ある観光スポットをインスタグラム、ブログで紹介する…もちろんそれは続けていきます。

 

ただ、それだけでは面白くない・・・と、思いませんか?

 

吉備路は吉備高原の南端に位置し、自然に恵まれ、神社仏閣、古代遺跡が点在します。そして高速道路、空港、JRと交通網に恵まれ観光地の要件を十二分に備えた地域です。

 

さらに桃太郎伝説の元になった鬼ノ城、古代吉備王国等、未だに謎が解明されていないロマン溢れる地域でもあります。

 

大型工事等で土地を掘り返せば、かなりの確率で古代の史跡か何かが発掘され、市か県の史跡調査が始まるなど、この吉備路にはまだまだ発見・発掘されていない古代の古墳や史跡が多く残されている可能性があるのです…

 

そこで

 

アップデート吉備路の野望を発表します・・・

 


観光スポットをアップデートする!


アップデート吉備路のプロジェクト第1段として新たに観光スポットを作ります!

 

新たな、という位ですから、県や市、観光パンフレット、旅行雑誌等で紹介されていないスポットをアップデート吉備路が独自にフューチャーし、観光スポットとして育てようという、大きな野望です。

 

そんなスポットが残されているのか?!

 

はい、あります!!

 

皆様に紹介したいスポットがあります。そのスポットを初めて見たのは今から約40年前…の中学生の時。Googleマップもインターネットもない時代に、大げさですがその時は命がけで、そのスポットを目指し、実際にこの目で見た時は激しく感動したものです。

 

あれから40年、そのスポットは世に紹介されることなく今に至っています。

※(そのスポットが紹介されない、または紹介できない何らかの事情があるのかもしれません)

 

このスポットを世に紹介したい!このためだけにアップデート吉備路を立ち上げたと言ってもいいプロジェクトです!

 

紹介だけなら簡単ですが、観光スポットにするのは時間や労力のいることだと思いますが、アップデート吉備路の野望として継続的に取り組んでいきたいと思います! 

 

いつやるの? 今・・・ではありません。 もう少し水温が暖かくなったら…(笑)

 

こうご期待! カミングスーン!