· 

吉備路 嵐の松潤 都市伝説

吉備津神社に嵐の松潤がプライベートで参拝?!

前回の記事で日本の神社百選にも選ばれた吉備津神社に伝わる都市伝説?

 

それではその真意を調べるべくググってみましょう〜

 

吉備津神社 松潤」検索


出てきました・・・

 

いくつか読みましたが目撃情報は確かにあるようです。それによると

 

・2010年1月2日 吉備津神社へ参拝

 

・神社の御釜殿で「鳴釜の神事」を受けた(※釜のなる音で吉凶占う神事)

 

・仕事ではなくマネージャー(友達?)とプライベートで来ていた

 

・松潤に気づいた人が写真を撮らせてほしいと頼んだら「プライベートなので・・」と言われたが、

    サインならいいですよと言ってサインをしてくれた。

 

・吉備津彦神社への道のりを聞かれた

 

・御稜(中山茶臼山古墳)へ行った

 

 

都市伝説を簡単にまとめるとこんな感じですかね〜

 

当時、松潤はパワースポット巡りが趣味で日本でも有数のパワースポットである吉備津神社に訪れた。

 

さらに吉備津神社は芸能の神様でもあるそうなので、そのあたりが都市伝説化しているのでしょうか?

 

信じる信じないはあなた次第!!