· 

見つけました「古墳にコーフン協会」

ロゴをクリックすると協会サイトにジャンプします

おやじギャグじゃないよ〜古墳にコーフン協会!!

吉備路を代表する遺跡「造山古墳」の記事を書かせていただいた時、思わず古墳にコーフンっておやじギャグを飛ばしていたのですが・・・本当にありました「古墳にコーフン協会」!! ※(ロゴをクリックすると協会サイトにジャンプします)

 

単なるおやじギャグじゃなくしっかりと活動されているみたいです。

 

ホームページを拝見させていただくと、古墳のことを気軽にカジュアルに楽しむ場として設立された協会のようです。

 

コンセプトがいいですね! 歴史等詳しい事を知らなくてもノリやフィーリングで楽しむ・・・最高じゃないですか!

 

 

 

そしてこの「古墳にコーフン協会」を率いる会長は古墳シンガー?!の「まりこふん」さんです!

 

ど迫力の歌声!そして中毒性のあるこの歌「古墳DEコーフン」!!

 

一度聞いたら脳内リプが止まりません!!

 

サイト内の過去情報で知りましたが、つい最近まで古墳にコーフン協会と東急ハンズ岡山店がコラボし古墳グッズの販売をしていたようです。

 

もっと早く知ってたら行ってたのに〜残念!

 

古墳を楽しむ「墳活」なる人が急増していることがコラボグッズ販売の背景かもしれませんね〜

 

「古墳にコーフン協会」の動きは今後も要チェックしたいと思います。

吉備路をもっと気軽でカジュアルに楽しめばいんじゃね?!

今回この堅苦しい古墳を気軽にカジュアルに楽しむという「古墳にコーフン協会」のコンセプトは、改めて我々の目指す方向性を指し示していただいたと思います。

 

吉備路をもっと気軽にカジュアルに楽しむ・・・このコンセプトを我々「アップデート吉備路」も早速実行します!

アップデート吉備路 いよいよプロジェクトスタート!!