· 

素人が勢いだけで「ゆるキャラ」を作ってみた!

前回の記事からの続きです。ど素人が勢いだけで「ゆるキャラ」を作るとどうなるか・・・想像つかないですよね?

 

私自身もまったく想像つきません。

 

ましてあの小学生レベルの落書き(原画)が一体どうなることか・・・。

 

それではお見せいたしましょう!

ビフォー(原作)

アフター(完成)

こふん大王ーーーーー誕生!!

やりました!劇的ビフォーアフター!

 

ど素人がまさか「ゆるキャラ」を作るとは夢にも思っていませんでした!

 

どうですか? 我ながら出来栄えの良さに自己満浸っています・・・

 

あの原画がどうして???

私の周りには絵心もなければ、技術を持っている人は誰もいません。それではなぜこんな仕上がりにする事が出来たのか?

 

実は今回の仕事は広告代理店等の業者ではなく、クラウドワークスという仕事マッチングサービスを介し、フリーランスのデザイナー(クラウドワーカー)にあの原画からキャラクターデザインをしていただきました。

人生とは分からないものですね、まさか私がクライアントとしてキャラクターデザインを発注するなんて・・・

 

運良く素晴らしいクラウドワーカーさんと出会うことができました。その方は某有名ゲームメイカー等でデザイン経験をお持ちで、今回の依頼もこちらの想像以上の「ゆるキャラ」に仕上げていただきました。

 

もちろん費用は発生しますが、広告代理店等に発注することを考えると雲泥の差だと思います。

ゆるキャラ「こふん大王」を作ったものの・・・

今回作ったゆるキャラ「こふん大王」はアップデート吉備路をイメージ付ける名刺代わりみたいな位置づけですが、それだけでは面白くありません。これからどう展開するか・・・

 

・グッズ制作

 

・LINEスタンプ

 

どちらも「ゆるキャラ・ビジネス」でありがちな案だと思いますが、簡単に売れるほど甘くはないものと考えています。

 

勢いにまかせて作りましたが実際使いみちは悩ましいところ・・・

 

良い活用アイデアがあればぜひご意見いただければ助かります。また、この「こふん大王」を使ってみたいと思われる方(いないと思いますが…笑)がいらっしゃれば気軽にお問い合わせください!

 

ゆるキャラ「こふん大王」はアップデート吉備路のプロジェクト第1号として継続していきます!乞うご期待!!