· 

ホリエモンに聞いてみた!

堀江貴文(ホリエモン)さんは、いたるところでビジネスアイディアや私達が日常生活では得ることのできない様々な情報を、惜しげもなく披露されていますが、そんなとっておきのディープな情報をギュッと凝縮したのがメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」(有料¥864円/月)です。

  

このメルマガの最大の売りは読者からの様々な質問に対して堀江さん自身が直接答えてくれるという、この値段のメルマガでは考えられない?!サービスです。

 

まあ、答えてくれると言っても歯に衣を着せない堀江さんですので、質問するのも少し勇気がいります・・・笑

ホームページの訪問件数を伸ばしたい!

ホームページを開設して早2ヶ月、スタート当初は2週間で2件の訪問しかない絶望的な状況から、つい先日やっと月間訪問件数が300件を超えることができました・・・ありがとうございます!!

 

とは言えこんな件数では次の展開が何もできません。せめて最低でも月間1000件は欲しいところ・・・

 

そこで、我が堀江さんメルマガQ&Aコーナーで思い切って質問してみることにしました!

【Q】 

はじめて質問します。岡山県の吉備路という地方観光に特化したホームページを開設しました。

始めて2ヶ月ですがなかなか訪問件数が増えない状況で、珍しく古墳に関する記事にユーザー反応があり、当面は古墳ネタについて掘り下げたいと考えています。古墳というと堅苦しいイメージですが、最近では墳活なるライトに古墳を楽しむ客層が増えているそうです。そこでライトな客層にリーチしやすいよう古墳をモチーフにした「ゆるキャラ」を名刺代わりに作成してみました。現状ホームページの来客数増が第一の課題と考えていますが、堀江さんならこの「ゆるキャラ」をつかって、次に何をされますか?

 

 

やった〜とうとう質問したった〜! 切実な今の状況を打破するための質問です!

 

質問を投稿して約1週間、毎週月曜日に発行されるメルマガを心待ちにしていると・・・きたーーーーーーー!

 

早速、Q&Aコーナーを恐る恐る見て見ると・・・

 

【A:堀江さん】

ゆるキャラはそれこそ山のようにいるので、例えば、

ふなっしーとかオカザエモンとか振り切って話題に

ならないと意味ないかなー。

師匠ーーーーーー!

 

ありがとうーーー!

 

感動したーーーー!

 

まさか、私の質問にあの超有名なホリエモンが本当に答えてくれるとは・・・

 

さあ、いつまでも感慨にふけっている場合ではありません。ありがたい師匠のお言葉を早速実践しなければ・・・

 

「ゆるキャラはそれこそ山のようにいるので、例えば、ふなっしーとかオカザエモンとか振り切って話題にならないと意味ないかなー。」

 

 

「振り切って話題にならないと意味ないかなー。」

振り切って話題になるって・・・

 

具体的にどうすればいいのでしょうか??

 

古墳をモチーフにしたゆるキャラ自体が振り切っていると思うのですが・・・

 

話題になるには、ゆるキャラ「こふん大王」が古墳荒らしをするとか・・・

 

アニメ化するとか・・・

 

凡人には次の手が思いつかん・・

 

 

どうすればいいんだホリエモンーーーーーーー!