· 

最上稲荷トレイルランレース 雨のトレイルを激走?!

三夜連続の最上稲荷トレイルラン記事も本日が感動ーーー?の最終回!! 

 

やはりレース本番の高揚感は高ぶりが違いますね! レース前からDJの方が会場を盛り上げてくれています。

マラソン大会の会場とは雰囲気とノリが少し違うようですね。

会場についたらまずは受付・・・私は出場するショートコースの列に並びます。手荷物検査を受けてからゼッケンを受け取ります。お見上げはオリジナルTシャツ!

ロングコースのスタートから遅れること45分、いよいよショートコースのスタートです。否が応にも緊張感が!

ここまで何とか持ちこたえていた天気もポツンポツンと雨滴が落ちてきました・・・なんとかゴールまで持ってくれ〜

カウントダウン 5、4、3、2、1 スタートーーーーー!

山登りに入ってからしばらくして雨足が強くなってきました。トレイルは水気を含みぬかるみもあちこちへ。山登りはトレーニングを重ねてきたこともあり苦にはならなかったのですが、練習不足のランニングが辛い・・・涙

 

ぬかるみや岩場で足元をとられないよう細心の注意でトレイルを駆け抜けます。

第一エイド

スタートして5〜6km地点にある第1エイド。ショートコースでは唯一の貴重なエイドです。フルーツ、饅頭、ポテチ、漬物?!まで充実しています。やっと一息!

レース終盤のトレイルは足元のぬかるみに何度も足をとられそうになります。とにかく怪我をしない怪我をしないと何度も脳内リピートしながら、山を一気にくだります!足のふくらはぎが悲鳴をあげています・・・。寝違えた腰の痛みも下り坂にはこたえます・・・悲鳴とともに尻もちをつく人も・・・ゴールはまだか?! ゴールは・・・

 

そして歓喜のゴーーーーーーーーーール!!!!!!

やりました無事ゴールしました!怪我もなくゴールしました! 目標としていた2時間を切ることは出来ませんでしたが、成績は上中下でいう下の上位といったとこでしょうか。初レースがトレラン、さらに悪天候の状況を鑑みれば上出来ではないでしょうか?!