· 

足守川沿いをポタリング

何度もいいますが、春の吉備路は皆さんに紹介したいスポットがたくさんあります。

 

今日は足守川沿いをポタリングしてみたいと思います。

足守川は吉備路を流れる2級河川です。川沿いはこのようなのどかな風景が続きます。

スイゼンゼニタナゴ捕獲禁止の看板があります。スイゼンゼニタナゴは絶滅危惧種に指定されている貴重な魚みたいです。

川を上っていきます!

JR足守駅を少しすぎたあたりに面白い橋を見つけました。

生活用の簡易な橋です。

「このはしわたるべからず」の様な標識・看板も出ていないので自転車で渡ってみました・・・

 

まっすぐ走ればいいだけのことですが、当然バランスを崩して落ちでもすれば怪我をしてしまいますので、良い子は真似しないでくださいね〜笑

すぐ近くにもう一つ同じような橋があります。

JR足守周辺の川沿いはのんびりゆったり癒やしスポットです!