· 

「温羅の庭園」を世にアピールしたい!

連続投稿で紹介させていただいた血吸川遡行「プロジェクト名 温羅の庭園」はいかがだったでしょうか?

 

大げさかもしれませんが吉備路最後の秘境に相応しい未開拓の観光スポットです。残念ながら道がないため知る人ぞ知るスポットですが、間違いなく訪れる人を魅了してくれます。

 

約1時間弱の道のりですが、多くの少滝や巨大な岩がまるで意図的に配置されたかのような景観美を楽しむことができます。

 

個人的にはこれだけのスポットを県や市がスルーしているのが理解できません。それとも何かアピール出来ない理由でもあるのでしょうか?

 

過去記事にも触れていますが、このホームページ「アップデート吉備路」を立ち上げたのは、このスポットを紹介したいがためといっても過言ではありません。

 

この血吸川遡行は今回が初めてではなく約40年振りに訪れました。記憶はかなり風化していますが三段滝、四段滝は吉備路にこんな景色があるのかと強烈な驚きを感じたのを覚えています。

 

当時は鬼ノ城も今と違いマイナーな観光地でしたが、今や吉備路だけでなく県を代表する観光スポットです。それなのに血吸川は未だ知る人ぞ知る未開のスポット・・・

 

血吸川「温羅の庭園」を世にアピールしたい!!

これはアップデート吉備路の使命であり私自身のライフワークとして取り組みたいと思います!

 

さて、取り組むといってもどうするか・・・

 

まずはこのスポットの魅力を少しでも多くの人に知っていただくために写真や映像としてSNSでアピールすることです。ですがしょせんは素人のやること。

 

今回の撮影もiPhone6Sで残念な写真しか取れていません・・涙。もっといい写真や映像が取れていれば多くの人の興味を引くことができますし、県や市の観光協会にもアピールできるのではと都合よく考えています。

 

個人の力では出来ることはたかだか知れています・・そこで

プロジェクトに賛同・ご協力いただける方をゆる〜く募集ーーー!笑

まずはこのプロジェクトに賛同いただける方をゆる〜く募集しております・・笑