「令和」を迎えて

5月1日とうとう元号が令和に変わりました。私が体験する元号の変更は今回が2度目。

 

思い返せば昭和は学生・青春時代で、平成は社会人・サラリーマン時代と分かりやすく分かれます。

 

では、新しい時代の令和は・・・

 

私は会社に務めてはいますが、転職し以前のように拘束されることもなく自由度のある生活をしています。そこで立ち上げたのがこの「アップデート吉備路」

 

ここでは「自分がやりたいこと、自分がワクワクすることだけをとにかく楽しむ」をモットーに好き勝手やっています。

 

地元の吉備路が好き、もっと世にアピールしたい思いから始まりましたが、気がつけばオリジナルの「ゆるキャラ」まで作り、吉備路の新しい観光スポットを売出したいという野望まで芽生えています。

 

自分は一体何が本当にしたいのか・・・ゴールデンウィークの長期休暇中漠然と考えてきましたが、令和の初日にやっとその答えを導くことができました。

 

私自身が本当にしたいこと・・・それは「ローカル・プロデュース」です。

 

私自身は何の取り柄もなく、誇れる特技や実績も全くありませんが、埋もれた商品・サービスの価値を見い出し、そして売り出す(いわゆるプロデュース)作業は以前から好きだったことと、何よりワクワクを感じていました。

 

平成のサラリーマン時代は周りの期待にどれだけ答えれるかということを考え行動してきましたが、新しい時代「令和」はもっとわがままに、自分がワクワクすることをとことん追求し、結果として少しでも地域貢献が出来たらいいのかな〜とゆるく考えています・・笑