· 

ふなっしー専属MCの横町藍(あいちぃ)さんに聞いてみよう!

この番組はフジテレビ系列で放送されている人気クイズ番組です。100人の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、それを阻止しようとするブロッカーを相手に自分の得意ジャンルでクイズに挑戦するという、画期的なクイズ番組です。このクイズ番組が面白いのは自分の得意ジャンルでクイズ挑戦できるところ。

 

少し前の回ですが、チャレンジャーになった方の得意ジャンルがなんと「ご当地キャラ」!!

チャレンジャーの方はフリーアナウンサーの横町藍さん(あいちぃさん)

 

ご当地キャラのイベントMCをされているらしく、なんとあの「ふなっしー」の専属MCもされている程、ご当地キャラ愛に溢れた方のようです。

ふなっしー専属MCをされているということは、ご当地キャラの第一人者といっても過言ではありません!!

 

そうです・・・あの勢いだけで作ったゆるキャラ「こふん大王」感想を聞いてみたくなりました。

 

人の人情にすがるのが「アップデート吉備路」の真骨頂、番組放送後の翌日、失礼ながらもTwitterで次の内容のツイートをダメ元でしてみました。

図々しくツイートしたもののご当地キャラの第一人者になんて失礼なことを聞いたんだ・・・とか色々考えていたら、約1時間後でしょうか、何とあいちぃさんから返信が・・・

あ、あ、あ、あいちぃさん!! 涙、涙、涙

何とお優しい方、キャラクターを褒めていただいただけでなく、適切なアドバイスまで・・・

 

やはりあいちぃさんはご当地キャラの第一人者ですね。本当に感謝しかありません。

 

キャラクターを作ったものの、どうしたものかと悩んでいましたがこれで吹っ切れました!

 

あいちぃさん、勇気を与えてくれてありがとう!!

あいちぃさんのアドバイス・・・地元の名物に名札!!

 

そして・・・

地域に根ざしているならご当地キャラと名乗る!!

 

アップデート吉備路の野望「ゆるキャラで吉備路をアップデートする」をいよいよ実践する時がきました。

 

地域に根ざしたいのでご当地キャラを名乗れるよう実行あるのみです!