· 

古墳に導かれて・・・

フリーアナウンサーのあいちぃさん音楽プロデューサーの片寄さんにアドバイスと勇気をいただき、ゆるキャラ「こふん大王」をご当地キャラとして売り出す決意をしました!!

 

とはいえアップデート吉備路は悲しいことに地元にコネも人脈もありません。あるのは吉備路を愛する熱い気持ちだけ・・笑

 

となるとあいちぃさんの時と同じ正面突破しかありません。地元の某所(※ご迷惑になってはいけないので名前は控えさせていただきました)へ直メールでご当地キャラの売り込みをさせていただきました!!

 

もちろん大きな組織に対してコネもなくいきなりの提案なので玉砕覚悟でしたが、約1週間後でしょうかご丁寧な返信をいただき、何と一度お会いして話を聞いていただけると・・・

えっ、マジ?!嘘でしょーーーーーーーー

 

何度も返信の内容を見返しましたが、間違いなく会って話を聞いていただけるみたいです。

 

えらいこっちゃです!アップデート吉備路の初仕事がいきなりの大仕事に・・・

 

面会まで時間がありません。慌てて名刺を作成し、とりあえずパワポで提案書を作成しましたよ!

 

 

面会当日、ご担当の方お二人にプレゼンをさせていただきました。肝心のプレゼンの中身は?!だったと思いますが、地元吉備路愛と熱量だけは十分にお伝え出来たのかなと思います。商談中なので内容をここに書くことはできませんが、真摯に話を最後まで聞いてくださったお二人の誠意あるご対応と、温かいお言葉だけでもありがたかったです。こんな貴重な機会を与えていただきただただ感謝です。改めてゆるキャラを作ってよかった〜

 

考えてみれば、長年勤めた会社を辞め、アップデート吉備路を立ち上げ、そして今こうして千載一遇のチャンスをいただいてる・・・何か不思議な流れを感じています。

 

当初ゆるキャラを作ろうなんて思いもしていませんでしたが、思いつきと勢いだけで作り、それが多くの方から好評をいただくことができました。

 

またこのタイミングで古墳が世界文化遺産に登録される見通しと、古墳業界?を揺るがすビッグニュースまで飛び込んでくるなど、偶然にしては出来過ぎていませんか?

 

信じていただけないと思いますが、これまでの流れは偶然ではなく必然だったような・・・まるで古墳に導かれたかのように。

 

ゆるキャラ「こふん大王」あなどれません・・・笑

 

提案の結果はどうなるか分かりませんが、今はこの流れに身を任せてみたいと思います!