· 

師匠 音楽プロデューサー 片寄明人さん

私には師匠(メンター)と勝手に呼ばせていただいている方が何人かいます。ビジネスの師匠が堀江貴文さん(ホリエモン)ですが、音楽好きの私が師匠としているのが歌手であり音楽プロデューサーの片寄明人さんです。

片寄さんはGREAT3というバンドの他、奥様の歌手chocolaさんと夫婦デュオchocola&Akito名義で活動されていますが、音楽プロデューサーとしてもDAOKOさん、フジファブリックさんのアルバムを手がけられています。

 

 

写真の右が片寄さんです(左の方はDAOKOさん)おでこの辺りが同世代感を漂わせています。笑

 

所属しているバンドGREAT3が大好きで、発表された全てのCDを持っておりヘビロテさせていただいています。

 

現在バンド活動は休止?!しているようですが、音楽プロデューサー、ラジオDJとして活躍されており、Twitterもフォローさせていただいています。

 

そんな片寄さんがある日こんなツイートをしてました。 

写っている子供は片寄さんが結婚19年目で授かったお子さんです。かわいいですね!!

 

そんな片寄さんが、どうやら大人の世界の闇にお疲れの様子・・

 

師匠のピンチ、これはなんとかせねば!!

 

ええ、私にできることは片寄さんのお子さんを喜ばせることしかありません・・笑

 

あいちぃさんに返信いただいたので調子こいて師匠にTweetしてしまいました・・・すると

な、な、何と音楽師匠から返信きたーーーーーー

師匠は本当に優しい方です。作られる音楽も素晴らしいですが、人間の器が違いますね〜ますますファンになりました。

 

それにしてもフリーアナウンサーのあいちぃさんに続き音楽プロデューサーの片寄さんまで返信いただけるとは、「こふん大王」恐るべし!!

 

ゆるキャラ「こふん大王」の出来栄えが良かったので、それなりに自信がありましたが、あいちぃさんと片寄さんのおかげで自信が確信に変わりました!!(By 松坂大輔)

GREAT3の曲の中で個人的ベスト1はこの「綱渡り」です。疾走感があるのに切ない歌詞、メローな声なのに歪むギターと口笛・・・まさに音楽センスの塊です!