· 

吉備津神社あじさい園 隠れスポット

6月になって植物関連の記事が増えてきましたが、この時期であればやはりあじさいの花を紹介せねばと、「吉備路 あじさい」でググったところ、なんと吉備津神社がトップに・・・

 

地元にいながらこんな名所を見過ごしていたとは!!

 

早速行ってきましたよ〜

 

平日にもかかわらず吉備津神社の駐車場には多くの車。みなさんあじさいの花が目当てなのでしょうか・・・これは期待大!!

 

吉備津神社の境内になんとあじさい園がありました。写真はあじさい園の入り口の鳥居です。

 

鳥居をくぐり階段の先が若山宮になります。この階段を中心に左右一帯があじさい園です。まだ、満開とまではいきませんが紫のグラデーションが鮮やかです。

写真を撮ったり、絵を書いたりとみなさん思い思いの楽しみかたをされていました。まだあじさいスポットとしてはメジャーではないのか、人も多過ぎず、あじさいの花を楽しむには本当にお手頃な穴場だと思います!!

アップデート吉備路的な視点でみると、この日も多くのアジア圏の方が来ていました。吉備路の中でもこの吉備津神社はインバウンド客を取り込めているようです。とは言え、岡山を目当てにこられたアジア圏の方の多くは後楽園、倉敷美観地区目当てが大半で、まだまだ吉備路まで取り込めていないのが事実。インバウンド客の玄関口である岡山空港に一番近い観光地としての吉備路の利点をどうアピールするのがいいのか・・・