· 

鬼ノ城の植物を愛でる〜iPhone・XR カメラ機能(接写)を試す!

「天空のなごみ茶屋 太一や」でお腹も満たされ、至福なひと時を過ごさせていただきました〜

 

さぁ〜下山です。もちろんトレイルランで帰りますよ!

と、いってもせっかくなので帰りは新ガジェット iPhone・XRのカメラ(接写)機能を試してみたいと思います。

 

色の鮮やかさは風景写真で確認していましたので、接写は鬼ノ城に自生する草花を撮ります〜!

 

花にとまる蝶を撮ったつもりですが・・・肝心の蝶がボケてしまいました。ピントが後ろに合っているみたいですね。

遠近感は出ていますが、焦点とボケがうまく調整できません。

これはいい感じに花に焦点があたりなかなかの出来栄えです!

焦点とボケのコントロールが難しいですが、なかなか味のある写真が撮れます。

最後に秋を感じさせる謎のキノコをパシャリ!!黄色のキノコに赤のキノコ!!

 

これで青のキノコがあれば信号機キノコとでも名付けるところですが・・・笑

 

iPhone・XR・・接写写真が今後は増えそうです!