· 

歌手の森高千里さんが吉備路にお越しいただきました!

 

現在、森高さんは「この街 TOUR 2019全国ツアー中。吉備路にお越しいただいたのは岡山でのライブ当日。

 

台風が接近するあいにくの日でしたが、数ある岡山の観光地の中で吉備路を選んでいただいたようです〜

 

森高千里 オフィシャル・インスタグラムより
森高千里 オフィシャル・インスタグラムより

 

「森高千里」さんのオフィシャル・インスタグラムに吉備路にお越しいただいた際の写真がアップされていました〜

 

森高千里 オフィシャル・インスタグラムより
森高千里 オフィシャル・インスタグラムより

 

おおっ、吉備津神社!!

 

森高千里 オフィシャル・インスタグラムより
森高千里 オフィシャル・インスタグラムより

 

吉備津神社に来たらやはりこの回廊ですよね〜

 

森高千里 オフィシャル・インスタグラムより
森高千里 オフィシャル・インスタグラムより

 

赤米の実る備中国分寺の前でパシャリ! さすが一流芸能人、オーラが違いますね!

 

今回はツアータイトルが「この街」ということもあり、オフィシャル・インスタグラムを見るとツアーに訪れた全国の「この街」写真がアップされていました。

 

それでは今回ツアー恒例の「この街」になぜ吉備路を選んでいただけたのか?・・・勝手に考察してみました〜

 

普通に考えれば岡山の二大観光スポットである「後楽園と倉敷美観地区」が選ばれるはずですが・・・これはあまりにもメジャー過ぎて「この街」感がないのでは?! この二大観光スポット以外は移動距離がありライブ前の限られた時間では難しい・・・

 

その点、吉備路は移動距離的にも「この街」感的な雰囲気がある等の理由で選ばれたのではと勝手に考えてみました(笑)

 

森高さんは長らく子育てを優先し歌手活動を休止していましが、最近はテレビの歌番組等で見る機会も増え、ライブも精力的に行っているようです。同世代?!の活躍はいつも刺激を受けます!

 

Twitterでチェックしましたが当日の岡山ライブも随分盛り上がったみたいですよ〜興味のある方は写真をクリック!!

せっかくなので、森高さんの数あるヒット曲のなかで一曲紹介させていただきたいと思います!

 

その曲はCMソングにもなっていた「私のように」です。森高さんの楽曲の中では比較的珍しい哀愁のある曲調で、特にギターソロは泣かせてくれます。歌詞も共感できる内容で私の中では名曲の一つです〜