· 

フルーツ王国でぶどうを食す!

芸術の秋は瀬戸内国際芸術祭、岡山芸術交流とアート祭りで盛り上がっていますが、やはり食欲の秋!。

 

岡山フルーツ王国の秋の代表はもちろんマスカットですよ〜! マスカットといえば最近の流行りは皮ごと食べれるシャインマスカットが有名!

 

吉備路の中にある産直に行っても最近はシャインマスカットが店頭商品の多くを占めているようです。

そんなシャインマスカット一色の中で、アップデート吉備路がオススメしたいのは写真の「元気くんぶどう」です!

 

「神崎農園」さんのオリジナル商品で、種無し皮ごと食べれるマスカット系のぶどうです。見た目も味もシャインマスカットに近い品種だと思いますが、一般的なシャインマスカットよりも甘くてさっぱり。むちゃくちゃ美味しいです。(個人的感想)

どうですか?大粒で見栄えのあるぶどうだと思いませんか?!

 

一房ならペロリいけちゃいます〜笑

なかなか愛嬌のあるキャラクターですね〜。「神崎農園」さんはこの「元気くんぶどう」のような新品種の栽培に力を入れられていて、「桃太郎ぶどう」「ロケットぶどう」等のオリジナルブランドの商品を作られ直売をされています。

 

オリジナルブランドに直売スタイル! 攻めのスタイルが素晴らしいですね〜。

 

食べてみたいと思われた方は直売所「神崎農園 ぶどうの駅」へGo!!