· 

吉備路の神秘〜重田池ふたたび

いや〜白いじゅうたん一面のソバ畑をお届けするはずでしたが・・・完全にタイミングを逃しました〜涙

 

鬼ノ城までやってきてこのまま手ぶらでは帰れねぇ−−−−!笑

ということで、ソバ畑から近い場所にある「重田池」へ行ってきましたよ〜

ここに来るのは春以来ですが、残念ながら以前と比較して遊歩道が少し荒れていました〜

 

観光客・ハイカーがあまりにも少ないと自然に道が荒れていき、さらに観光客が減るという悪循環に陥るということですね。

 

何度も引き返そうと心が折れかかりましたが、あの神秘的な池をもう一度見たい思いでなんとか登ってきました〜

 

おおっーー! 池を渡る風がなんとも心地いい〜! 最高−−−!

相変わらずのこの透明度!アップデート吉備路が勝手に命名した「吉備路の神秘」に相応しい雰囲気です!

この一帯は静寂に支配されています・・・。聞こえてくるのは鳥のさえずりと風の音だけ。

癒やされます・・・

本当に癒やされます・・・

日頃の疲れやストレス・・・全て吹き飛びました。癒やしのパワーが半端ないです!

 

この池は秋が深まって紅葉が始まるとすごい絵になると思いませんか? 

 

紅葉の「重田池」! カメラ好きの方ぜひお越しください!