· 

おかやま国際音楽祭2019「ANRI The Memorial Night」〜 吉備津彦神社

10月12日(土)午後6時から予定されていた「おかやま国際音楽祭2019 三要電熱工業スペシャル ANRI The Memorial  Night」は台風19号の影響により、安全面を考慮して開催場所が吉備津彦神社から近くの中山小学校の体育館へ変更されるそうです。 ※RSKチケット案内より抜粋

 

残念なお知らせです。吉備路にある吉備津彦神社を舞台に開催予定だった歌手のANRIさんのスペシャルライブが、大型台風の影響で場所が急遽野外から屋内へ変更となりました。(詳しい情報はパンフをクリック)

 

ANRIさん透明感溢れるボーカルは、ライトアップされた吉備津彦神社本殿の幻想的な雰囲気とマッチし、一夜限りのスペシャルなライブになるはずだっただけに本当に残念です。

 

写真は吉備津彦神社の本殿です。この立派な本殿がライトアップされるだけでも・・・流石に天気には勝てませんね。

 

吉備津彦神社を舞台に毎年行われている「おかやま国際音楽祭」は、この極上のシチュエーションもあってか、県外からお越しの方が多く、毎回SOLD OUTになる人気公演だそうです。

 

吉備路の神社仏閣がこのように使われるのは嬉しい限りですね〜。備中国分寺「赤米フェスタ」もそうですが、吉備路の観光資源である神社仏閣の有効活用は、特に県外の方へのアピールには効果的だと思います!!

 

アップデート吉備路はこのようなスペシャルイベントを今後もお伝えしていきますよ〜

※アルバム TIMELY!! より
※アルバム TIMELY!! より

吉備津彦神社前で見ることはできませんが、ANRIさんのライブは本当に楽しみですね〜

 

デビュー曲「オリビアを聴きながら」、代表曲の「悲しみがとまらない」等、バブル世代にはたまらない名曲のオンパレードが期待されます。最近では80年代のシティ・ポップが日本ではなく海外で再評価されているらしく、当時のシティ・ポップ・シーンで人気だったANRIさんの曲が、海外のDJの手によりフューチャー・アップデートされる等、今再注目をされているANRIさんの活躍に今後も目が離せません!

 

それでは恒例?!のオススメの1曲はANRIさんの代表曲「悲しみがとまらない」のシングル・カップリング「Rememember Summer Days」です。この曲はあのミスターシティ・ポップの角松敏生さんが作詞・作曲・編曲を手掛けたアーバン・メロウな曲で、夏の想い出に浸りながら秋に聞きたい方にぜひともオススメの1曲です!!!!