· 

岡山・吉備路トレイルラン〜秋晴れの鬼ノ城を走る!

そうじゃ吉備路マラソン、最上稲荷トレイルランレースのエントリーが開始される等、本格的なランニングシーズンがやってまいりました。

 

当然、恒例の週末ランにも力がはいります! さあ、秋晴れのランニング日和、久しぶりに鬼ノ城を走りますか〜!!

 

いつもの砂川公園をスタートし、途中ゴルフ練習場方面に分かれ坂を一気に登ります。

ふれあい広場周辺の景色です。山も色づき初めていますが、まだ紅葉の見頃は少し先みたいですね・・

 

さあ、ここから経山方面を目指して登ります〜

沢の音が心地いいですね〜癒やされます

この看板を経山方面に曲がります〜 この先急坂あり???

看板の先からいきなり急坂が始まります!

ちょっとした岩場を登ります!

上りは鉄塔台の所まで続きますよ・・・あと一息!

鉄塔台に到着!! ご褒美のこの景色!

鉄塔台まで登ると、ここから先はしばらくは緩やかなトレイルが続きます・・・

シダが生い茂るトレイル!気持ちよく走ります!

眼下に平野を見下ろしながら爽快なランが楽しめます!

 

しばらく走ると経山城跡にいく道と分かれますが、今回はそのまま鬼ノ城を目指します!

集落につきました・・・溜池に映る柿の木に秋を感じます!

鬼ノ城ビジターセンターへ到着!

いつもの西門まで来ました・・・遠く瀬戸内海が見えます!

 

さあ、ここから約2.5km時計回りに城郭を走ります!

西門をスタートし北門〜屏風折〜東門〜南門と走り抜けます!これぞトレイルランの醍醐味!

西門まで帰ってきました〜! 秋を十分に感じる爽快なランでした〜!