· 

造山古墳「ビジターセンター」は完成間近!

以前の記事造山古墳「ビジターセンター」が今春オープンするとお伝えしていましたが、いよいよオープン準備が整ってきたようです!

建設予定地の造山古墳駐車場に久しぶりに訪問しましたが、既に建物の外観工事は終わっていました。

 

後はオープンを待つだけ・・・ですね!

 

このビジターセンターは吉備路・古墳への注目度を高める大きなきっかけになるはずなので、本当にオープンが待ち遠しい〜!

 

勿論オープン後にはレポートしますので乞うご期待!

駐車場内にあるモニュメント「吉備の大王」がお待ちしております!

 

ちなみにこの「吉備の大王」を参考にして吉備路非公認マスコット「こふん大王」が誕生したのは内緒話です・・・笑