· 

そうじゃ吉備路マラソン 開催予定から一転中止へ


新型コロナウイルスの影響が心配される中、感染予防策を万全とした上で「そうじゃ吉備路マラソン」を開催予定としてましたが、21日、一転して中止との発表がありました。

 

市の案内によると参加費の返金は行われないそうです。参加賞及びプログラムについては後日送付されてくるそうです。

 

地元吉備路の最大規模のイベントだっただけに苦渋の決断であったと思います。

 

個人的には去年は自分のミスでエントリー漏れ、今回は大会そのものが中止と・・・マラソン大会には縁遠いみたいです(涙)

 

マクロな視点で見れば夏期の自然災害、冬期のウイルス感染症等、新たな難題を突きつけられた感じですね。