· 

祝! 造山古墳ビジターセンターがオープン‼︎

 

吉備路観光の新たな拠点として期待される「造山古墳ビジターセンター」が4月1日にオープンしました!

 

造山古墳の広い駐車場の一角にビジターセンターはありますが・・・何と駐車場は一杯!

ビジターセンターの外観! 建物はこじんまりとしていますが、周りの景色にマッチしています。

看板は渋い〜笑

ビジターセンター入口へのアプローチ。

センター内の壁にはこのようなパネルがかけられていて吉備の歴史を興味深く学ぶことが出来ます!

 

モニターでPR動画も視聴出来ますよ〜

 

個人的な感想ですが、造山古墳の巨大模型とかあると分かりやすくていいのかな・・・と思ってみたり。

センター内の大きなガラス窓から造山古墳の墳丘が!

センター駐車場前の田んぼにはレンゲの花も咲き始めていました!

 

この一帯は本当にのどかでのんびりとした時間が流れています。このビジターセンターが出来たことで今まで以上に古墳や吉備路に興味を持っていただける方が増えることを期待してしまいますね!

 

 

ビジターセンターの開館時間は午前10時〜午後3時(月曜休館)

お問い合わせは市観光振興課(086ー803ー1332)まで