· 

日本の道百選「吉備路自転車道」をサイクリング〜(春)

 

「日本の道100選」に選ばれた吉備路自転車道。吉備路の代表的なスポットを巡り、のんびり田舎風景を眺めながらのサイクリングは近年アジアを中心とした海外からの観光客にも人気を博している様です。

吉備路自転車がなぜ日本の道100選に選ばれたのかは、実際にサイクリングしていただくと納得いただけると思います。

と言うことで春の吉備路自転車道をサイクリングしてきましたよ〜 (※人気の少ない早朝実施)

 

今回実際に走ってきたのは上記区間(惣爪休憩所〜備中国分寺

鯉喰神社の近くにある吉備路自転車道唯一の休憩所「惣爪休憩所」を出発し、足守川の土手沿いをのんびりと走ります!

 

実際のサイクリングの様子は上記YouTubeをご覧ください! 

 

※自転車のけたたましいブレーキ音、ガタつき音等お聞き苦しい点はご容赦ください。

ご覧いただいた通り田舎風景がどこまでも続きます〜笑

 

この何もないが今の時代では逆に贅沢なことなのかもしれません。

 

今はお越しくださいと言えないのがもどかしい限りですが、1日も早い平常が戻ることを待つしかないですね。