<ご報告> アップデート吉備路は総社市観光協会に加盟いたしました。

 

ご報告があります。

 

当サイトを運営している我々「アップデート吉備路」はこの度「総社市観光協会」に加盟させていただきました。

 

吉備路観光を盛り上げたいとの思いで立ち上げた当サイト「吉備路kofun(こふん)ちゃんねる。」ですが、気が付けば1年が経過し、次のステップを模索する中、ネットだけでなくリアルに観光客との接点が不可欠との考えに至りました。

 

吉備路に来る観光客との接点を持つのであれば「吉備路観光案内センター」が最適ではないかと考えましたが、そのためには「総社市観光協会」への加盟が必要・・・

 

とは言え、我々は観光業に関しては全く実績のない素人。さらに観光協会の方に知り合いやコネがある訳でなく、こちらが加盟を希望しても加盟承認されるかは全く未知数。

 

それでも思い立ったら吉日が信条。総社市観光協会の佐野会長にアポなしで面会させていただきました。

(その節は突然の訪問にもかかわらず話を聞いてくださりありがとうございました。佐野会長のお気遣いあって加盟承認いただけたものと感謝しております!)

 

その後の理事会を経て無事にアップデート吉備路は観光協会への加盟承認をいただくことができました。

 

 

何でしょう?! このじわじわとこみ上げてくる熱い思いは。

 

改めて吉備路観光の一助になりたいとの決意を固めさせていただきました!

 

 

※追記 

 今回の総社市観光協会への加盟にあたり、無知な我々に情報提供とアドバイスをいただいた総社市役所・魅力発信室の神沼さんには、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。