· 

新企画「吉備路の音風景」はじめました!

 

このホームページを立ち上げて1年半。この間、写真、動画等、吉備路の魅力を伝えようと悪戦苦闘してまいりましたが、我々はここに一つの答えを導き出しました。

 

その導き出した答えとは・・・昔ながらの原風景こそ吉備路最大の魅力ではないか?!という仮説。

 

そこで・・・ 

 

 

吉備路こふんちゃんねる。満を侍して新企画!

 

「吉備路の音風景」ーーーーー!

 

 

音風景と名付けただけに音にはこだわりました! 録音機材は前回ご紹介させていただいたTASCAM  DRー 07X(→前回の記事)

 

このTASCAMにiPhone6Sを接続して撮影・録音してみました〜

 

記念すべき「吉備路の音風景」第一弾は・・・

 

 

JR吉備線(桃太郎線)

 

キハ40系の赤色列車が何もない吉備路の原風景に彩りを与え、そして独自の音風景を作り出しています。

 

今回は第一弾なのでテストを兼ねた短めの映像となりましたが、映像を編集していて気付きました。

 

癒される・・・

 

2分程度の短い映像ですが癒し効果が半端ない(笑)

 

定点撮影した単純映像ですが、撮影場所は地元民だからこそ知るとっておきの場所から、癒しの音風景をお届けしていきたいと思います!!

 

撮影場所 : JR吉備線(桃太郎線) 足守駅〜服部駅間 血水川陸橋付近