· 

赤米・あかね色の稲穂が波うつ景色〜備中国分寺

 

四季折々の景色を見せてくれる備中国分寺の五重塔。秋の気配が漂い始めたらやはりこれですね!

 

 

赤米が実る風景。

 

 

もみからでた針のような毛が赤くなっています。

 

 

赤米の赤い稲穂が風に吹かれて波うつ景色は美しいの一言! 

 

この日も朝早くからカメラを手にした観光客が多く訪れていました〜

 

 

五重塔周辺は秋の気配を感じることができますよ!

 

 

赤米の稲穂が実る頃、毎年開催されてきた恒例イベント「赤米フェスタ」はコロナ禍の影響で中止となりましたが、代わりに「赤米フェスタ2020 REMOTE」としてWEB開催されることになったそうです!

※詳しくは赤米フェスタのホームページで!→