· 

紅葉の吉備路トレイルを走る‼︎ 正木山もみじロード

 

紅葉シーズンもいよいよ終盤! 天気は快晴!

 

せっかくなので紅葉を堪能できる吉備路トレイルを走ってきましたよ〜!

当ブログではお馴染みの正木山コース。

 

いつものサントピア岡山総社を出発点に、まずは正木山の山頂にある麻佐岐神社を目指します!

正木山登山口

登山口から麻佐岐神社までの上りは1.2km。

 

程よい勾配にトレイルも土、落ち葉、石畳と楽しませてくれます!

麻佐岐神社に到着!

近くの展望広場で一息。

さあ、目的地の大野地区に向かって出発。ここからは一気に下ります!

目的地の大野地区まで下ってきました。

さあ、ここからお目当ての「もみじロード」が楽しめます!

春は桜の名所として有名な大野地区ですが、この季節は紅葉スポットとして楽しめます!

正木山もみじロード。この季節オススメのコースですよ!