· 

聖地巡礼〜名も無き世界のエンドロール

 

岩田剛典さん、新田真剣裕さんが出演された映画「名も無き世界のエンドロール

 

そのロケ地マップを入手しました。

 

 

何と地元の吉備路がロケ地!!

 

実際のロケが行われたのは2年位前、道路を数日間近く封鎖して行われたと記憶しています。

 

何の映画でどの俳優さんが来られていたのか当時は情報が全くなく、ロケ現場も正直何もないと所だったので、記事にすることが出来ませんでしたが、こうしてロケ地マップを手にすると地元民として感慨深いものがありますね。

 

 

ご覧の通り、ロケ地と言っても殺風景な普通の田舎道路・・・笑

 

とは言え今をときめく岩田剛典さんがそこにたたずむだけで絵になります。

 

 

これが実際の風景。

 

 

岩田剛典さんがここのボタン信号を押すシーンが・・・ない、押しボタンがありません。

 

2年前は確かに押しボタンがありましたが、現在は普通の信号になっています。

 

 

ロケ地はJR足守駅から徒歩18分、車なら岡山総社ICから5分。

 

ご覧の通り分かりやすい立て看板が皆様のお越しをお待ちしております!