· 

ただ今工事中⁈  千足古墳

 

造山古墳の近くにある「千足古墳」

 

この古墳は直弧文(ちょっこもん)と呼ばれる幾何学的な模様が彫刻された石障があることが有名で、そのミステリアスな模様はまるで宇宙からのメッセージのような・・・

 

そんなミステリアスな千足古墳久しぶりに訪れてみると、

何と現在工事中! 古墳を工事中ってなかなかレアじゃないですか〜笑

 

3月31日まで工事みたいですので、ビジターセンターのオープン同時位のお披露目でしょうか?

帆立貝型古墳はかっこいいですね〜吉備路を代表する古墳がまた一つ増えます!

 

直弧文が彫刻された石障もビジターセンターで見れるかも?! 完成が楽しみ!!