· 

復元工事中の千足古墳を空撮〜吉備路ドローン倶楽部が発足しました!

 

当サイト「吉備路こふんちゃんねる。」にドローンチームを発足させました!

 

名付けて「吉備路ドローン倶楽部」

 

べたではありますが、私の下手な文章と写真を十二分に補ってくれるものと期待しています。(#本音でた!)

吉備路ドローン倶楽部の初フライトはここ造山古墳駐車場

 

倶楽部のチームリーダーはドローン所有者であり操縦者の今東さん。(#丸投げ)

これがドローンです・・・コンパクトサイズ。

いよいよテイクオフ!!

 

ブーンと大きな音をたててドローンがフワリ浮き上がりました。

 

本日は快晴、無風、間違いなくドローン日和・・・期待してください!

記念すべき最初の撮影場所はここ千足古墳

まだ復元工事中で中に立ち入りできません・・・まさにうってつけの撮影ポイント!

まだ始めたばかりで未熟な点が多々ありますが、初フライトにしてはなかなかの撮れ高ではないでしょうか?!

 

下から見る古墳もいいですが、上から見る古墳はアート作品のようで見応えがありますね・・・

 

見立てていた通り古墳とドローンの相性は良いみたいです・・・今後の吉備路ドローン倶楽部にご期待ください!

 

<関連記事>

日本百名城「鬼ノ城」をドローン空撮〜絶景の古代山城