· 

1年ぶりの再訪「天空のなごみ茶屋 太一や」で非日常感を味わう!

 

陽気に誘われ鬼ノ城、岩屋方面へ週末トレイルラン!

 

お昼過ぎ鬼ノ城ビジターセンター手前で、この看板を発見!

 

天空のなごみ茶屋 太一や」さん!

 

約1年ぶりの再訪です(→前回の記事はこちら

 

2〜3ヶ月に1回は鬼ノ城に走りにきていたのですが、お店のオープン日と合わず、随分とご無沙汰してしまいました。

看板に「歩いてきてね」と書かれている通り、入り口からこの様な山道をテクテクと登ること数分・・・

道の開けた先に突如現れる大きな古民家。ここが「天空のなごみ茶屋 太一や」さんです。

 

当日は焚き火で暖が取れたので、店内ではなく外で食事をいただくことにしました

メニューボードにはヒマラヤ塩おむすび、チキンラーメンスペシャル等気になるメニューがありましたが、走り疲れてお腹がペコペコだったので、前回に続き太一や特製カレーを注文!

注文してすぐに運ばれてきたのがお茶とお菓子。

 

お茶がフルーティー!美味しい!何だろう・・・ジャスミン茶?

 

 美味しいお茶とお菓子でまったりしていると、お待ちかねの特製カレーが運ばれてきました!

じゃ〜ん!この景色でいただく食事は何とも言えない贅沢なひと時。

 

疲れた体に効くスパイスに具沢山な野菜の程よい甘み・・・美味しい!

 

以前食べた時よりも少しボリューミーになっているような・・・満腹 & 大満足!!

食後はプラス100円でチャイをいただきました。これまたコクのある味であったまる〜

 

美味しい食事にタイムスリップしたかのような古民家と景色。

 

ここで味わえる非日常感はまさに天空のなごみ茶屋の名にふさわしい素敵なお店です!

※写真はオーナーのとろんさんと、奥様のはるかさん。(最高の笑顔ありがとうございます!!)

 

お会計の際にオーナーご夫妻にご挨拶。1年前に取材させていただき、当サイトの人気記事になっていますよ〜とご報告。

 

すると、以前その記事を見てお店に来た方がいましたと嬉しいお言葉・・・涙、涙

 

とろんさんからはこの先の話として、総社市の助成金を受け「月の村まつり」なる一大イベントを計画中とお伺いしました!

 

前回お邪魔した際、とろんさんはこの地域一体の広大な土地を譲り受け、日々開拓中とお伺いしていましたが、「月の村まつり」・・・気になりますね〜。

 

ええ、もちろんガッツリ取材させていただきますのでお楽しみに!!

 

 

 

<お店情報>

天空のなごみ茶屋 太一や

OPEN 金、土、日

営業時間 AM11:00〜PM4:00

住所  岡山県総社市黒尾953

 

<おすすめ記事>

「天空のなごみ茶屋 太一や」  ここはポツンと一軒家な人生の楽園?!